人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱんぱんぱん

パンが大好物であります。
3食パンでもいいくらい。
だからこんな本を見つけると即購入です。

最近よく思うのだけれど、パンって高っ。
この雑誌にもおいしそうなお店はたくさんあったけど、お値段もそれなり。
小麦粉もバターも値上がりしてるのは事実だけど、
でも、材料なんて小麦とバターと水とイーストだけでしょ?
なのにこの価格???みたいな。
自分で作るとお店で払うお金がすごく高く感じる。




そんな話を美容師さんとしてて、お勧めのパン屋さんを教えてもらった。
東山にある関口ベーカリー。
タマゴツナカレーサンドとスモークチキンサンド、クルミパンとパンドミーを1斤。
感想は、珍しくお隣さんもおいしいおいしいって。
特にパンドミーは噛みごたえといい、香りといい、皮のパリパリ感、
中のしっとり感がすごーく好きなタイプだった。
焼かないと粉の香りがしっかりしてふわふわで、トーストするとカリッカリ
サックサクでとにかくおいしい。
次回は美容師さんお勧めのクリームパンとコッペパンをゲットしたいな。




話は変わって、
どうなの??この大泉君。
缶コーヒーも、JRAの大泉君も気に入らないな。そしてこのCUTの大泉君も。
だいたいさぁ〜、小綺麗な大泉君なんて面白くないのよぉ。
とんねるずにいじられてる彼を見るのは辛いのだ。
彼の良さを十分引き出されてないよ。
ローカルテレビの中が一番彼らしくて好きなんだけどなぁ。面白いし。
そう思ってる人多いよね?

<今日の小言>
ジャックスパロウ=カーター先生は違和感アリアリです…
by y_mtmr | 2008-04-19 22:45 | たべもの