人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びわ 2013

今年も行ってきました、房総へ。
タイミング良く、店頭は枇杷まつり。



びわ 2013_c0084394_1054666.jpg




いつもの瑞穂の4Lサイズを父の日の贈り物として。
箱入りじゃないバラでも味に変わりはないので、我が家はバラを。
もちろん甘夏も。


瑞穂は大房よりも酸味が少しあって、そこが美味しい。
実はふっくら、果汁たっぷり。
お店の奥さん曰く、「枇杷の大トロ!!」、まさにその通り。


裏庭に案内してくれて、枇杷(枝ごと)と甘夏を採ってくれました。
年に一度しか行かないのに、覚えていてくれて嬉しい。


びわ 2013_c0084394_10244182.jpg



左が4Lサイズの瑞穂
真ん中が普通サイズの瑞穂
右がお庭で採れたもの(これも甘くって美味しかったよ)




びわ 2013_c0084394_119520.jpg


普通サイズの瑞穂(でもスーパーで売ってる枇杷より大きい)
by y_mtmr | 2013-06-17 10:24 | くだもの