人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲茶


「蓮香桜」LIE HEUNG TEA HOUSEで飲茶

飲茶_c0084394_14334890.jpg


まず、お湯でお茶碗やお箸、レンゲを洗う。
もちろん相席です。
隣のご夫婦が教えてくれなかったら、途方に暮れたかも〜。


飲茶_c0084394_14364246.jpg



ワゴンで回ってくれるというより、各自ワゴンまで取りに行くスタイル。
伝票にスタンプを押してもらって蒸篭をもらう。


飲茶_c0084394_14384078.jpg


ゆっくり落ち着いて食べる雰囲気ではない。



飲茶_c0084394_1439620.jpg



平たい麺の牛肉入り焼きそばのようなもの


誰もが知ってるガイドブックに載ってたお店だけど、
初めて香港に行く人がこのお店に来たら、間違いなく面食らうだろうなぁ。
ローカル色強すぎ。

蓮のあんまんや、蒸しカステラなど6品ほど食べたけど、どれも美味しかった。
by y_mtmr | 2013-05-06 14:46 | 香港 2013