人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ドラゴンタトゥーの女』

週末、『ドラゴンタトゥーの女』を観てきました。

かなり長~い映画だし、本もスウェーデン版の映画も観てるから、途中で寝ちゃうかも…
と心配だったけど、大丈夫だった。長く感じたけどね。

ミカエル役のダニエルがとにかくカッコいい!!
あのメガネのはずし方、絶対彼しか出来ないわ。
(お隣さんが一生懸命マネしてたけど、ただの酔っぱらいのジジイだった。)
スウェーデン版は、モテ男という設定のわりにもっさいオヤジだったから
ミカエル役はダニエルが適役かも。
リスベットは、ノオミ・ラパスの方が好きだったなぁ。
もっともっとダークで、狂気に満ちている雰囲気が出てたもん。
ルーニーマーラーはちょっとその部分が弱かったかんじ。

ラブストーリーチックのラストはいかにもハリウッドっぽい気がして嫌なんだけど、
全体的にまとまっていて良くできていたと思う。おしゃれな感じ。
2、3は制作されるんでしょうか?
by y_mtmr | 2012-02-27 13:05 | 映画