人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インタビュー集

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

村上 春樹 / 文藝春秋



嬉しい!
何が嬉しいって、海外でインタビューされたものも翻訳されて載ってるんだもん。
スペイン、米国、ドイツで出版されても、いずれの言語も残念ながら解読不可能・・・
しかも柴田元幸さんが翻訳したものもあり、ちょっと得した気分。
ちょっとずつ読もうと思って。


編集者の方がお亡くなりになって、その方にこの本を捧げるとあとがきにあった。
個人名が出るのは非常に珍しいことで驚いたけど、それほど長いお付き合いだったんでしょう。





インタビュー集_c0084394_14231515.jpg


タジン鍋の本がこんなに出てる!!
タジン鍋しかり、シリコンスチーマーや、ルクルーゼで作る何々の本って
限定しすぎてる気がしてならない。
だって他の調理器具でだって出来るし・・・サランサップとか土鍋とかさ。
でも、流行ると「○○で作る料理本」って必ず出るんだよね。
by y_mtmr | 2010-09-30 14:33 | 読書