人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜ぁ・・・

じっくり、一気に読まないように少しずつ楽しんでたのに、
とうとう読み終わってしまった、『1Q84』
ぎっしり、ずっしり村上春樹でした。
今回はネタバレが一切なかったから本当に新鮮で、嬉しかった。
初期の作品を読み返しちゃうだろうな、勢いあまって。

しかし、斜め読みや、ココだけおさえれば『1Q84』が判るってテレビや雑誌で
特集してるけど、何が楽しいの??何か得なの?
読むことが楽しいのに。
読んでもいないのにしたり顔で語ってしまう人も、流行ってるからって乗り遅れないように
買っちゃう人も、オエって感じ。
日本人ってそ〜いうところあるよね。


ところでジョージ君、今日はよく頑張ったんだってね。
偉かったね。
人一倍(イヌ一倍)恐がりの小心者で、イヌなのにイヌ嫌いで、
視界からママがいなくなっただけでパニックになって死にかけちゃう
甘ったれの君がひとりぼっちで2週間も過ごせるのか心配だよ。
退院したら、また大好きなサッカーが出来るといいね。
by y_mtmr | 2009-06-11 23:56 | 読書