人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 秋旅行 三日目

今朝も早起きして、朝風呂で目を覚まして、いざ出発。

まずは、秋保大滝へ
なぜかココも遊歩道が通行止め。何故だ??
滝の麓まで歩いて行けるコースを楽しみにしてたのに。

2008年 秋旅行 三日目_c0084394_22123163.jpg

なかなかの大迫力

つぎは、山形の山寺へ。
途中、大雨に見舞われかなり弱気になったものの、無事に到着。
2008年 秋旅行 三日目_c0084394_22184323.jpg



2008年 秋旅行 三日目_c0084394_2221875.jpg

からりと晴れた日よりも、小雨降るぐらいの方が、しっとりしてて気持ちがいい。
神々しい感じの巨木。


2008年 秋旅行 三日目_c0084394_2222786.jpg

ただひたすら一段一段登ってく。
(一段抜かしはダメ)


2008年 秋旅行 三日目_c0084394_22223673.jpg

この霧深さが山形さんのいいところ。




2008年 秋旅行 三日目_c0084394_2229276.jpg

山形さんの名物、玉こんにゃく。
ここは、こんにゃく専門店。
周りを見回しても誰もがこの玉こんにゃくを食べてた。
味がしっかりしみてて、歯ごたえがシコシコしててすっごくおいしい。
買って帰ればよかった。


2008年 秋旅行 三日目_c0084394_2232084.jpg

こちらはこんにゃく定食。素朴だけど、お米もおいしいし、十分満足。


そんな感じの2泊3日秋旅行でした。
帰りは5時間コース、一度も渋滞しないままスムーズに。
ミニミニちゃんは今回の旅で1100kmしっかりと走ってくれました。
おつかれさま。
by y_mtmr | 2008-11-03 22:09 | 旅行