ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

c0084394_04468.jpg


一度見てみたかったA380
ずんぐりむっくりで、のっそり降りてきたよ(笑)



c0084394_042986.jpg




c0084394_05048.jpg


この写真いかにも成田っぽい。


成田まではうちから1時間ちょっと。思ってたよりずっと近かったのね。
交通費はかかるけど、また行きたいなぁ。
[PR]
# by y_mtmr | 2016-02-12 00:09 | お出かけ

はるばる成田まで

4連休初日は、飛行機を見るために成田へ。



c0084394_23504623.jpg




c0084394_23542468.jpg




c0084394_23554923.jpg




c0084394_021644.jpg



さくらの丘公園とか、さくらの山公園(紛らわしいけど場所が違うらしい)は、
飛行機を見るための公園。
カメラを抱えた人がた〜くさん。


やっぱり羽田とは違うわぁ。
この距離感が新鮮だわ。
一日見ていても全然飽きないね。
[PR]
# by y_mtmr | 2016-02-12 00:02 | お出かけ

今日のノンちゃん


c0084394_12451794.jpg


赤鬼じゃないよ。



c0084394_12451723.jpg


河津桜が咲いてました。
春がやって来るね〜。





[PR]
# by y_mtmr | 2016-02-03 12:42 | ノン 4歳

c0084394_19160978.jpg


1月18日から編み始めた三國万里子さんの
アランセーター。
身頃の模様が全然覚えられなくて、なかなか進まない。

去年までの反省を踏まえ、大物は一個づつ完成させることにしました。
初心者は掛け持ちすると手がキツくなったり、ゆるくなったり、模様を忘れたり、いいことひとつもないわん。




c0084394_19161003.jpg


ちょっとAgnes bっぽい❓
でもないか…。
[PR]
# by y_mtmr | 2016-02-02 19:06 | 手芸部

STAR WARS The Force Awakens



c0084394_01252450.jpg


歩いて5分のところに映画館があるのですが、
今回はダイナミックな映像と音響で見たくて、
わざわざIMAX 3Dシアターで見てきました。

期待を裏切らない面白さ。
いや、期待以上の面白さ。

レイの走りっぷりもBB-8の可愛さも、
もうキュンキュンしまくり。

サイモン・ペッグはわからなかったけど、
ダニエル・グレイグは声と後ろ姿でちゃんと
わかったよ。




[PR]
# by y_mtmr | 2016-02-01 01:09 | 映画

読書記録

2016年 1月

〈小説〉
「いつも彼らはどこかに」 小川洋子
「昨夜のカレー、明日のパン」 木皿泉

〈詩集〉
「あたしとあなた」 谷川俊太郎

〈その他〉
「不妊治療のやめどき」松本亜樹子
[PR]
# by y_mtmr | 2016-01-31 09:57 | 読書

ヨーダ???



c0084394_13491454.jpg



似てる?
[PR]
# by y_mtmr | 2016-01-28 00:59 | ノン 4歳

2016年1月24日




c0084394_1344278.jpg

[PR]
# by y_mtmr | 2016-01-27 13:44 | Mt.Fuji

STARWARSジェット

c0084394_13421256.jpg






c0084394_1342333.jpg

[PR]
# by y_mtmr | 2016-01-27 13:42 | ひとりごと
c0084394_20205201.jpg


ネームタグが届きました。




c0084394_20205263.jpg


さっそく付けて散歩に行ってみたよ。



今さらながらマイクロチップを入れなかったことをひどく後悔してます。
少しでも不安が減るようにとネームタグを
付けることにしました。


[PR]
# by y_mtmr | 2016-01-25 20:13 | ノンちゃんのもの