ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドライブ( 16 )

三崎 すかなごっそ

冬休み2日目は、三崎へドライブ。

目的は、漁協とすかなごっそという農産物直売所で食材の調達。

「すかなごっそ」、お店に入ったとたんテンション上がりまくってしまった。
近所にあればいいのになぁ、毎日行っちゃうのになぁ。

難点は、交通費がバカ高くついちゃうこと。
ヨコヨコが高すぎるのよね。

ソフトクリームが美味しくて評判らしいのだけど、寒くて揚げたてのコロッケ
に負けてしまった。
でも失敗でした。


c0084394_23304317.jpg



キャベツ、白菜、ネギ、三浦大根、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ菜、
花ゆず、サラダほうれん草、サラダ大根、紅大根、にんじん、キュウリ、
唐辛子、葉山牛ブロック、パン


もちろん冷蔵庫に入り切らないから、
このお休み中はとにかく野菜をた〜っぷり食べまくる。




c0084394_23352796.jpg



グリルチキンのバルサミコソース



c0084394_23354562.jpg



蒸し野菜と生野菜
[PR]
by y_mtmr | 2013-12-29 23:41 | ドライブ

芦ノ湖

c0084394_12541524.jpg



芦ノ湖が見渡せる、広大な広場がある公園へ。

いいお天気なのに人っ子ひとりいない貸し切り状態


c0084394_1301310.jpg




c0084394_1311348.jpg


かけっこしたり、かくれんぼしたり




c0084394_133655.jpg


おやつ食べたり


c0084394_1344643.jpg


まったりしたり



c0084394_1353293.jpg


車に乗る寸前まで名残惜しそうにしてた



そのあと、一夜城ヨロイヅカファームでお茶して、
小田原の干物屋さんで買い物して、
とおちゃん推薦のあじわい回転寿司BISTRO禅で早めの夕食をとって帰路へ。



我が家のお気に入りコース決定!!
[PR]
by y_mtmr | 2013-12-09 13:15 | ドライブ

ヨロイヅカ ファーム

c0084394_2337561.jpg


アウトレットのあと箱根の峠越えをして、
一夜城のヨロイヅカ ファームへ。

うわさ通りの素晴らしい眺望。



c0084394_2337668.jpg



c0084394_2337710.jpg




ケーキ、美味しかったです。
[PR]
by y_mtmr | 2013-02-17 23:27 | ドライブ

くっきり富士山

c0084394_166266.jpg



早起きして御殿場アウトレットへ。

こんなに綺麗な富士山は久しぶりだ。
[PR]
by y_mtmr | 2013-02-17 16:02 | ドライブ

ゆく年くる年

年末の帰省もミニミニで。
31日の明け方4時出発。


c0084394_0145717.jpg



この橋を渡ったらあとひと息。


c0084394_0145949.jpg


二日は薬王寺へ初詣。前厄のお隣さん、ご祈祷をお願いする。
厄除けの神様だから、きっと大丈夫。
[PR]
by y_mtmr | 2012-01-04 00:04 | ドライブ

秋の行楽

近ごろ雲が気になってしょうがない。
運転しながらも雲ばかり追いかけてしまう。


c0084394_16482445.jpg


モックモクの雲
3Dっぽい



c0084394_16482426.jpg



浅間山もきれいに見える


3連休は軽井沢へ。
[PR]
by y_mtmr | 2011-09-24 16:14 | ドライブ

キャンプ中なう

c0084394_17514677.jpg



富士山が見える場所でキャンプ中。

涼しくて気持ちいい。



c0084394_17521011.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2011-09-10 17:47 | ドライブ

6月は枇杷

枇杷のために、ミニミニを飛ばして房総半島へ。

毎年道の駅で買ってたけど、
今年はいいお店を発見。
商売上手のお姉さんに乗せられて、贈答用と自宅用にと買って帰る。

今の時期は瑞穂という品種。
「枇杷の大トロ」と店の人は言ってたほど
確かにみずみずしくて、味がしっかりしてる。


c0084394_113385.jpg



自宅用に傷有りミックス(品種が)と
瑞穂3Lサイズを一箱。

父の日用に送った瑞穂4Lサイズは写真撮り忘れた~。
頬ずりしたくなるくらい綺麗だった。



c0084394_113456.jpg



無農薬の甘夏とミントの花束。

ミントの香りがすごく良かったから
ベランダで育ててみようかな~と考え中。
[PR]
by y_mtmr | 2011-06-14 10:44 | ドライブ

プールのあと

ミニミニがドック入りしてる間、
借りていた車


c0084394_19104761.jpg



人生初、片手で車庫入れ出来ました(笑)!!
(オヤジくさっ、実は憧れだった…)

何なんだ?? あの軽いアクセル、くるっくる回るハンドルは…。


5日ぶりにミニミニを運転したら、
あまりの重さに、何か故障してんじゃないかと疑ったほど。
プールのあと、異様に自分の身体が重く、怠く感じるような…。



c0084394_19104714.jpg



いやいや、いつも通りのべっぴんミニちゃんでした。


お互い歳をとって、あっちこっちメンテナンスが必要なのよね…。
[PR]
by y_mtmr | 2011-04-25 18:56 | ドライブ

リセット

2週間経ちました。
お隣さんも激務と心労でぐったり。
ここはひとまず現実逃避しましょう。

高速飛ばして1時間弱で、天山湯治郷へ。

ここは特に気に入りの温泉場。
上がり湯という熱めの湯が気持ちいい。
この日はだいだいという柑橘が浮かんでて
すっごくいい香り。

帰りは、友人お薦めの『友栄』で鰻を堪能。


c0084394_19283039.jpg


グダグダ言わず、ひとこと激ウマ。
またすぐにでも行きたいな。


エネルギーチャージ完了。
[PR]
by y_mtmr | 2011-03-27 19:08 | ドライブ