ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 70 )

STAR WARS The Force Awakens



c0084394_01252450.jpg


歩いて5分のところに映画館があるのですが、
今回はダイナミックな映像と音響で見たくて、
わざわざIMAX 3Dシアターで見てきました。

期待を裏切らない面白さ。
いや、期待以上の面白さ。

レイの走りっぷりもBB-8の可愛さも、
もうキュンキュンしまくり。

サイモン・ペッグはわからなかったけど、
ダニエル・グレイグは声と後ろ姿でちゃんと
わかったよ。




[PR]
by y_mtmr | 2016-02-01 01:09 | 映画

オデッセイ



c0084394_17103112.jpg




リドリースコット監督の『オデッセイ』の試写会に行ってきました。
正直この手の映画はもう出尽くされたんじゃない?って感じがしてて、
あまり期待していなかったのですが、アカデミー賞7部門もノミネートされてるし、
どうなのかなと思ってましたが、

面白かったです‼️

まだ公開前なのでネタバレ厳禁ですが、ひとことで言うと主人公のポジティブなところが
最後まで続いて見終わって清々しい気分でした。
宇宙モノはそれほど好きじゃないけど、この映画は見て損なし。

もう一つ気になったのは、今年のアカデミー賞。
もうそろそろレオ様に取って欲しいけど、マットデイモンは強敵かも…。
肉体的変化に弱い(もしくは好きな)アカデミー会員は、
マットデイモンに傾いちゃうんじゃないかなぁ。
[PR]
by y_mtmr | 2016-01-22 17:10 | 映画

007 スペクター

『007 スペクター』

前回「スカイフォール」のとき、ずいぶんボンドも年取ったなと思ったけど、
あれはもちろん演出だったのね。(当たり前だ)
今回のボンドはしゃっきりしてて、めっちゃいい男でした。

冒頭のメキシコのヘリコプターのシーンは本当にハラハラして面白い。
ローマ市内のカーチェイスもいいし。
007はCGを使わないのがポリシーらしいっす。

ワクワクしたのは、ボンドのアパートが見れたこと。未だかつてあったかな〜。
サムスミスの主題歌は、パンチ不足。アデルの方が断然良かったわ。
[PR]
by y_mtmr | 2015-11-29 22:21 | 映画

4DXスゴイ‼️


先日、『ミッション:インポッシブル ローグ ネイション』を、
初めて4DXの映画館で観て来ました。

4DXとは、座席が前後左右に揺れるだけじゃなくて、光とか風とか、水とかスモークとか
香りも感じられる体感型映画館のことらしい。
映画料金プラス1000円って、ちょっと高いな、っと思っていたのですが…

すっごい面白いじゃん‼️
銃撃シーンでは、耳の横を銃弾がかすめるような感覚。
バイクのシーンでは自分が運転してるような感覚。
これは一度体験してみてと勧めたくなる、まるでアトラクションに乗ってるみたい。
見終わった後はぐったり疲れちゃったけど。
1000円が全然高く感じないよ。

映画そのものですが、内容は特に言うことなく娯楽映画。
ただただ、トムのスタントなしのアクションシーンすごいねってな感じ。
好きだからいいけど。
[PR]
by y_mtmr | 2015-08-24 14:10 | 映画

アメリカン・スナイパー

今年度、アカデミーで音響編集賞を受賞した『アメリカン・スナイパー』を
アメイジングサウンドシアターという音響環境が非常にいいという映画館で観てきました。
(というかたまたまなんだけど・・・)

確かに音に包まれているというか、いろんな細かな音が耳に入ってきて、
耳が良くなったように感じる。銃撃戦なんて臨場感がハンパない。

主演男優賞にノミネートされてたブラッドリー・クーパーの演技が素晴らしかった。
今年のレースでは勝ち目はなかったけど(メンバーが悪かったね)、
大好きな『世界にひとつのプレイブック』よりも良かったと思う。

愛国心て何だろう?戦争での英雄、伝説って誉め称えていいものなの?
って頭の中が?でいっぱいになってしまった。
百何十人も狙撃して伝説扱いされた主人公の悲しい目と、そのことを受け入れられない苦しさ、
PTSDから立ち直れない人たちがたくさんいるという現実、
そんなことを突きつけられてるような作品だった。
単なる戦争映画じゃなくて、英雄ものでもなく、しっかり向き合いなさいよと
言われてるような気がした。
[PR]
by y_mtmr | 2015-03-09 12:15 | 映画

Gone Girl

2015年一回目の映画の日は、『Gone Girl』を見に行きました。

普段ベンアフレックは避けてるのですが、この映画ではぴったりハマり役の間抜け君。
エイミーを演じたロザムンドパイクに恐怖を覚えたよ。
彼女の演技は凄かった。
そうそう、トムクルーズのアウトローに出てたんだ。


2時間半があっという間、きっと小説を読んでも面白いだろうな。
[PR]
by y_mtmr | 2015-01-02 23:54 | 映画

週末はディカプリオ

映画の日は、ウルフ オブ ウォールストリートを見に行った。
見てて気分が悪くなるぐらいの乱痴気騒ぎがこれでもかこれでもかと
散々続き、結局3時間ずっと続いてぐったり疲れてしまった。
正直全然好きな映画ではなかったけど、ディカプリオにああいう役をやらせたら
本当に最高!!他の役者が思いつかない。

で、翌日wowowでジャンゴを見た。
タランティーノ節炸裂で、うんざりするシーンが多々あるけど、
あのニクッタラシイディカプリオは良かった。

結局、レオさんが好きなのね。
おでこのシワもぽっちゃりしたお尻も。

アカデミー賞、今年こそ獲って欲しいけど、そういう年に限って強敵揃い。
エレンの司会も見ものだわぁ。
[PR]
by y_mtmr | 2014-03-03 10:30 | 映画

秘密が多すぎ

ボーン・レガシー



二日に分けて見たってことは、そんなに面白くなかったってこと。
互いの業務が分かってないから秘密が多すぎるし、話が通じない。
こんな職場あり?(観点違うか・・・)
作戦についてもあまりにもったいぶるから、いい加減面倒くさくなっちゃう。
ボーンシリーズのアクションシーンは好きだけど、もう飽きたかなぁ。



アルゴ




最後までハラハラしてちょっと気持ち悪くなってしまった。
ハリウッド作戦を実現しちゃうアメリカってすごいなぁ。
「まさか冗談だろ?」って思っちゃうのは日本人の感覚なんだろうか?
ベンアフレックちょっと見直した。
[PR]
by y_mtmr | 2013-03-21 21:12 | 映画

ペンギン熱

空飛ぶペンギン [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





たぶん普通の大人は見ないであろう、見たとしても大人ウケはしないであろう
ジム キャリー主演の『空飛ぶペンギン』、
大きな声では言えないけど好きだった。

要はペンギンが出てれば何でも満足するんだけどさ。
[PR]
by y_mtmr | 2013-03-11 23:23 | 映画

雷兄弟

Ted 24-Inch Talking Plush Teddy Bear テッド テディベア おしゃべりぬいぐるみ 「クリーントーキング版(通常版)」 24インチ 米国正規公式ライセンス品 並行輸入品

Commonwealth


とおちゃん、これ↑↑↑買ってください。

下ネタ満載なのはかまわないけど、
昔の映画やドラマのパロディが多くてかなりマニアックなネタには
ついていけなかった…。
あとくまもんとか星一徹とか翻訳はかなり苦労したはず。
英語力が欲しい…。

マークウォルバーグが適役!!
夢中になった時の子供のような表情がかわいい。
ライアン レイノルズがゲイの恋人とキスするシーンと、
テッドを誘拐するお父さんのダンスシーンがすごいインパクトあり。

でも、総じてこういう映画は大好きですが…。
[PR]
by y_mtmr | 2013-02-28 17:24 | 映画