ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ノン 2歳( 32 )

たまごちゃん

c0084394_17233471.jpg



トリミングサロンでいただいたたまごちゃん

どうもそのサロンで遊んだことがあるみたいで、見せた途端夢中になる。


c0084394_17273836.jpg



でもね、ほらあっという間にこんな状態…。

勿体ないけどゴミ箱にポイしたら、ずぅーっとゴミ箱の前で無言の要求。
あまりのしつこさに根負けしてゴミ箱から出してあげたら、



c0084394_1731578.jpg


こーゆーう遊び方があるんですよとわざわざソファに乗って実演。
顔にパチンパチン当てる遊び方⁇
痛そうだけど…。

感心しちゃうのが、ちゃんと破片をペッペするところ。

ってことで、たまごちゃんいまだいい遊び相手してくれてます。
[PR]
by y_mtmr | 2015-01-07 17:37 | ノン 2歳

新年のご挨拶



c0084394_1774980.jpg



平和島のニャンコに新年のご挨拶。




c0084394_1783146.jpg



今年もたくさん楽しいこと見つけようね。
[PR]
by y_mtmr | 2015-01-02 17:09 | ノン 2歳

夕方の城南島


c0084394_18533994.jpg



黒い子、ど〜こだ??




c0084394_18543218.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2014-11-21 18:55 | ノン 2歳

ちらほら



c0084394_21233984.jpg



まだ3歳にも満たないのに、口の周りに白い毛がちらほら・・・
[PR]
by y_mtmr | 2014-10-26 21:25 | ノン 2歳

制御不能


c0084394_20594739.jpg



どうしても、
ニャンコの前では我を忘れる黒い子。


お友達にはなれないんだよ・・・
[PR]
by y_mtmr | 2014-10-26 21:01 | ノン 2歳

もう10月じゃん



c0084394_19183927.jpg



退屈だということをさりげなくアピールする術。


芸達者なうちの子。
[PR]
by y_mtmr | 2014-10-06 19:23 | ノン 2歳

もとはボール

雨でお散歩に行けないから、
新しいボールを出してあげたら、


c0084394_20201052.jpg



10分もかからずにこの状態



「かっ、かっ、かあさん、怒ってる?」
と、チラ見。

破片を食べずにペッペしたから
よしとしよう。
[PR]
by y_mtmr | 2014-09-25 20:14 | ノン 2歳

復活ガジ


何を思ったか、大して気に入らなかったガジを引っぱり出してきて
ここ最近のお気に入りに。

すっごいぶっさいくなんだけど、手の使い方が上手なのでパチリ。


c0084394_14415823.jpg





c0084394_1441474.jpg




c0084394_14413662.jpg



口のまわり、アワアワだよ。
[PR]
by y_mtmr | 2014-09-16 14:46 | ノン 2歳

ノン、雨だよ


c0084394_10405670.jpg



「ノン、雨だよ、お外見てごらん」

「雨だから今日はお散歩行けないね」


そんなことを言うと、ちゃんと窓の外を確認する黒い子。




たまに話が通じすぎて、ワンコだということを忘れてしまう。
[PR]
by y_mtmr | 2014-08-18 10:44 | ノン 2歳

エアコン嫌い



c0084394_13231474.jpg



13時、外気温度は35℃。
お外にいちゃまずい温度ですが、ベランダで眩しそうな顔してくつろぐ黒い子。
30分ほどお付き合いしました。

犬にも冷え性ってあるのかしら? ノンは後ろ足がいつ触っても冷たい。
飼い主とおんなじ。




c0084394_13301950.jpg



小学生が浮き輪を首にかけておちゃらけてるわけでも、
水難事故で救助されてるわけでもなく、
ただただ派手なエリザベスカラー。

おとんに「ノンは、オレンジが映えるね〜」とさんざん持ち上げられて
まんざらでもないご様子。
いい枕代わりになってるしね。
[PR]
by y_mtmr | 2014-08-07 13:36 | ノン 2歳