ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:香港 2013( 8 )

おしまい



c0084394_22242177.jpg


More
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-19 22:35 | 香港 2013

Jenny Bakery

ずっと前から食べてみたかった Jenny Bakery

閉店やら、休業中やらで3軒目でやっと買うことが出来た。

c0084394_1519231.jpg



8MIX
ナッツやポピーシード、チョコチップなどなどが入ってる
きれいに詰めてる



c0084394_1522393.jpg


4MIX
素朴な手作り感たっぷりのバタークッキー
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-18 15:35 | 香港 2013

ラバー・ダック


c0084394_14572323.jpg


面白い壁画


c0084394_19493990.jpg






c0084394_195147.jpg



世界最大のラバー・ダックがビクトリア湾にぷっかり浮かんでた。

2007年から世界各地を旅している、オランダ人アーティストの作品らしい。


c0084394_19513097.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2013-05-10 19:58 | 香港 2013

飲茶


「蓮香桜」LIE HEUNG TEA HOUSEで飲茶

c0084394_14334890.jpg


まず、お湯でお茶碗やお箸、レンゲを洗う。
もちろん相席です。
隣のご夫婦が教えてくれなかったら、途方に暮れたかも〜。


c0084394_14364246.jpg



ワゴンで回ってくれるというより、各自ワゴンまで取りに行くスタイル。
伝票にスタンプを押してもらって蒸篭をもらう。


c0084394_14384078.jpg


ゆっくり落ち着いて食べる雰囲気ではない。



c0084394_1439620.jpg



平たい麺の牛肉入り焼きそばのようなもの


誰もが知ってるガイドブックに載ってたお店だけど、
初めて香港に行く人がこのお店に来たら、間違いなく面食らうだろうなぁ。
ローカル色強すぎ。

蓮のあんまんや、蒸しカステラなど6品ほど食べたけど、どれも美味しかった。
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-06 14:46 | 香港 2013

たべたものあれこれ

c0084394_13572663.jpg


上環にある「生記清湯」でお粥モーニング。



c0084394_1413560.jpg


ミルクティー
濃厚で歯がきしきしする感じ。一杯でお腹いっぱい。

牛乳ではなくて缶に入ったミルク(エバミルクのようなものかな?)を使用。
このカップ&ソーサー、欲しかったなぁ。



c0084394_1465938.jpg


中環にあるワンタン屋。(お店の漢字が変換出来ず・・・)
2009年からミシュランに載り続けてるお店。(ってほどかな?)
あっさりしてて、ぺろっと食べれる量。



c0084394_14112356.jpg


K11の中に入ってるsmile yogurtというヨーグルトアイスのパフェ。

ヨーグルトアイスに、マンゴーソース、ラズベリープリン、グラハムクッキー、
レモンソルベが入ってる、これは850円ぐらい。
今回、デザート部門第一位。
二人でも食べるのに苦労したよ。



『スイーツ事情』

以前は混んでた「許留山」は、イートインよりもテイクアウトドリンク系のほうが人気。
マンゴープリン系を食べたけど、いまいち美味しくなかった。
香港女子は夜10時以降でも平気で、クリームたっぷりアイスどっさりのスイーツを食べてた。
なぜぽっちゃりさんが少ないのか不思議。
流行りのお店は外まで並ぶほどでワッフル系や、パフェ系が人気のよう。
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-06 14:26 | 香港 2013

聖地(Apple store)偵察


c0084394_22561816.jpg


香港にはリンゴ屋が三軒あるらしい。
ifcモールとハイサンプレイスのストアを偵察。



c0084394_22563740.jpg


雰囲気も、異常に多い店員さんも日本と一緒だ



c0084394_22565495.jpg


唯一の違いは、iPhone以外の携帯をいじりながら休憩してる人の多さ。




『携帯について』

ひと昔前まで、笑っちゃうくらいちっちゃな携帯を持ってた香港の人々。
今はそんな人全くいません。
最近の主流はもっぱらスマートフォン。しかもかなり大きめ。
それにシステム手帳のようなカバーを付けてる人が多かった。
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-05 23:10 | 香港 2013

トラムいろいろ


c0084394_22371758.jpg


ユニクロが出来たみたい
香港では流行りそう。



c0084394_22373873.jpg


ビヨンセさん



c0084394_2238161.jpg



RIMOWA塗装のトラムも可愛かったな。




『物価について』
じわりじわりと上がってきている気がする。
ホテル代も、食事代も。
「うわぁ、安い」って思えるものはどんどん減ってきた。
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-05 22:49 | 香港 2013

AQUALUNA

ゴールデンウィークの真ん中に、香港へ行ってきました。


c0084394_2121978.jpg


今回はJALのプレミアムエコノミー



c0084394_2138076.jpg


厚い雲に覆われた香港


ホテルは前回と同じHyatt Regency




c0084394_21425376.jpg


夕方雨が上がり一気に涼しくなる



c0084394_21455888.jpg



アクアルナで、ビクトリア湾クルージング
シンフォニーオライツを船の上から眺める


c0084394_21491257.jpg


なかなかムーディな船内
残念ながら、乗船中の写真は全てピンぼけ・・・。
[PR]
by y_mtmr | 2013-05-05 21:53 | 香港 2013