ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 64 )

ライブ行きたい!!

最近Jared Letoに夢中。



c0084394_22114547.jpg

(画像お借りしました)


なに、このきれいなお顔。
好きすぎるぅ。
この前のアカデミー賞の白いタキシード、赤いタイにまずドキュン
つぎに助演男優賞を受賞した時のスピーチにすっごく感動。

彼のバンド、30 SECONDS TO MARS も最高にかっこいい。


タイミングよく来週渋谷でライブをするらしい。
残念だけど、もちろんチケットはsold out
大人だからその辺はどうにか手に入れられないかなぁ??
空港で出待ちしちゃう?

今年の夏は、北米でLINKIN PARKとツアー回るらしい。
行きたいなぁ、ほんと行きたいぁ。
[PR]
by y_mtmr | 2014-03-30 22:28 | 音楽

iTunes Festival 2013

Jack Johnson
Justin Timberlake
Lady Gaga
Sigur Ros
John Legend

大いに期待してたジャスティンは
ヒゲボーボーで、最新アルバムは最後に
チラッとだけでガッカリ。


c0084394_1091669.jpg


ジャックジョンソンを聞くと眠くなるのは
人間だけじゃないみたい。
[PR]
by y_mtmr | 2013-10-04 09:53 | 音楽

刑事ドラマ


Random Access Memories

Daft Punk / Sony




8年ぶりの新作だそう。
1曲目が「太陽にほえろ」みたいな刑事ドラマのサントラみたい。
全体的に昔のディスコ全盛期のようなレトロっぽい。
最近のヘビロテ。



The 20/20 Experience (Deluxe Version)

Justin Timberlake / Sony



意外なほど大人な雰囲気。
前作とは雰囲気が全然違う、でもこのアルバムのほうが好き。
ライブ行ってみたいなぁ。

ジェシカビールのだんなさんだったのね・・・。
[PR]
by y_mtmr | 2013-06-04 11:29 | 音楽

Suit & Tie

先日のグラミー賞、今年はあまり面白くなかったけど、
ジャスティン ティンバーレイクのパフォーマンスは、最高に恰好良かった。
すっかり俳優さんになってたけど、音楽家だったのよ。

MVもすごくいい。っと思ったら、デイヴィッド フィンチャーが監督だった。
ナットク。
(youtubeが貼り付けられない…。)

来月6年ぶりにアルバムが出るので、忘れずに買うこと。
[PR]
by y_mtmr | 2013-02-20 21:37 | 音楽

Mステ見逃さなかった

Living Things

Linkin Park / Warner Bros / Wea



Linkin Park聞くと、走りたくなる。
今回のアルバムもジョグ向き。

あ~体動かさなくちゃ。
[PR]
by y_mtmr | 2012-06-22 22:39 | 音楽

グラミー賞授賞式

録画してても、ついつい見入っちゃってテレビの前から動けない。
2時までなんだよなぁ。


やっぱりADELE yearかな?
ポップソロでさっそく受賞。

ブルーノマーズのパフォーマンスも格好よかった!


21

Adele / Sony



この人のドスの効いた低音がスゴく好き。
歌詞もいいし。
[PR]
by y_mtmr | 2012-02-13 10:37 | 音楽

Coldplay 『Yellow』

Parachutes

Coldplay / Parlophone




A Rush of Blood to the Head

Coldplay / Capitol



Amazonさんが輸入版のセールをやってたので、
Coldplayの初期のアルバムをポチる。
(だって一枚800円もしないんだもん)

1stアルバムはアコースティックな感じ、最近のものとはまったく違う。
たぶん、このアルバムから入ったらそれほど興味を持たなかったかも…。

でも、一番好きな『Yellow』という曲は1stアルバムに入ってんだけどさ。
[PR]
by y_mtmr | 2012-01-11 11:33 | 音楽
2011年最後のライブは、J.A.Mでした。
ゲストは、菊地成孔

ホールというにはほど遠いようなスパイラルホールでしたが…、
(音がすごく悪かったし、椅子もがっかりな椅子)

それでも演奏は最高だった。
相変わらずみどりんのドラムから目が離せず、ガン見(笑)
丈青がやけに上機嫌で、楽しそうだった。(先月のタブラとの共演とは大違い)

菊地成孔も最高にかっこ良かったしね。

久しぶりにライブ行ってるお腹いっぱい(胸いっぱい)の満足感でした。
来年も楽しみ。
[PR]
by y_mtmr | 2011-12-24 12:22 | 音楽

yanokami @www

昨日、スペースシャワーTV 番組公開収録『yanokami SPECIAL』に行ってきました。
何だかんだと年に一度は必ず矢野顕っ子さんを聴きに行ってる。

そこにハラカミレイが居ないのが不思議な感じ。
完ぺきにyanokamiの世界に入り込んでるのに。

最近大好きなu-zhaanも参加。
イジられ方がハラカミレイとまったく同じで笑ってしまう。
二人のハラカミレイに対する深~い愛情を感じられたライヴ。

二度目に歌った「ばらの花」は、本当に素晴らしかった。


遠くは近い -reprise-

yanokami / ヤマハミュージックコミュニケーションズ



楽しみ。

遠くは近い

yanokami / ヤマハミュージックコミュニケーションズ


[PR]
by y_mtmr | 2011-11-29 11:26 | 音楽

Mylo Xyloto

Coldplay / Emm/Capitol



先日、wowowでグラストンベリーでのライヴを演ってて、すっごく楽しそうだった。
編み物しながらもう4回観た(笑)

大合唱。(これって普通?)
日本のフェスと違って、一時間半ぐらい演ってたけど、これも普通なのかな?
それともトリだけとか…?
世界最大級だけあって、会場の広さもアーティスト数もケタ違いにすごい。
あれ見て、これも見てなんてうまくスケジュール立てられないんだろうな。
とにかく一生に一度はぜったい行きたい。
チビには厳しそうだけど。


このアルバム、私はcoldplayのアルバムの中でダントツ一番だと思う。
最近ヘビロテ。
[PR]
by y_mtmr | 2011-11-25 10:14 | 音楽