ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ノン 10ヶ月( 6 )

城南島

おとうちゃんが飛行機を見に行く時は、
必ずついて行きます。

何か楽しいことがあるかも・・・。


c0084394_17151239.jpg


大きな白い子と挨拶出来たり、


c0084394_17131461.jpg


キョロキョロしながら、お友達を探したり、


c0084394_17133014.jpg


あっ、でも飛行機には全く興味ありません。
[PR]
by y_mtmr | 2012-12-25 17:19 | ノン 10ヶ月

平和の森公園


c0084394_1641626.jpg


久しぶりに3人でお散歩へ。


c0084394_165790.jpg



枯れ葉のカサカサする音や感触が大好きな様子。

父ちゃんと行くと思いっきり走り回れるから、それだけでテンション上がる〜。
[PR]
by y_mtmr | 2012-12-03 16:10 | ノン 10ヶ月
<ご飯>
・柿
・洋梨
・みかん(大好き)
・フードを野菜畑に切り替え


<健康面>
・耳きれい
・抜け毛が徐々に減ってくる
・胸椎、腰椎の奇形が判明


<覚え書き>
・冬用の布団に変える。(冷気遮断シート、座布団、赤いお布団)
・寝室が寒くなってきたので、自分から寝に行かなくなる。
・リンゴをむく音で、おやつだと思って来る。
・デロンギのコードを切断する。
・助手席に静かに座ってることができる。
・バリケンを出すと、置いてかれないように慌てて入る。
(教えてもちっとも出来なかったのに・・・)

 
<問題点>
・知恵がどんどんついてきて、いろんなことが分かるようになった反面、
 自我を押し通そうとするところも多くなった。
・散歩中に寝そべって一歩も動かなくなったり、家事をしてるときに
 スリッパや足に噛み付いてくる。
・怒ると余計に手に噛み付いたり、飛びついてくる。
全て私に対してだけなので、早いうちに対処しなくちゃいけない問題。



c0084394_16115621.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2012-12-03 16:03 | ノン 10ヶ月

結末は…

c0084394_02987.jpg



次の日、
自転車のカゴの中から発見。



冷静に考えれば、飲み込めるサイズではないとわかるでしょ?

無駄に放射線浴びせたと父ちゃんに
怒られました…。


反省してます…。
あわてんぼうでごめんよ。
[PR]
by y_mtmr | 2012-12-02 23:51 | ノン 10ヶ月

ABITAX Tag Light 事件

いつもリードに付けているアビタックスのタグライトが見当たらない。
どこかに落としたのかと思いつつ、お昼の散歩へ。

戻ってから、もう一度探してみたけどどこにもない。


ああ、まさかの、まさか?


ドングリ事件もあったし・・・。
飲み込めないサイズではないな。
って思ったら居てもたっても居られず、病院へ駆け込む。


c0084394_21503686.jpg



レントゲンに何も写らなかったので、ひと安心。

ただ、気になることを指摘される。
胸椎部分と腰椎部分が奇形らしい。
フレンチブルドッグには多いらしい。
今のところ痛みも引きずる感じもないので、対処しようがないんだけど
加齢と共に何かしら症状が出てくるだろうと言われる。

それはそれで、かなり凹む。
ジャンプ、階段の上り下りをしないように気をつけよう。
[PR]
by y_mtmr | 2012-11-30 22:03 | ノン 10ヶ月

相棒たちと

c0084394_22522924.jpg



3兄弟??

真ん中は新入りピンクのぶーさん
[PR]
by y_mtmr | 2012-11-22 22:46 | ノン 10ヶ月