ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ノンちゃんのもの( 26 )

c0084394_20205201.jpg


ネームタグが届きました。




c0084394_20205263.jpg


さっそく付けて散歩に行ってみたよ。



今さらながらマイクロチップを入れなかったことをひどく後悔してます。
少しでも不安が減るようにとネームタグを
付けることにしました。


[PR]
by y_mtmr | 2016-01-25 20:13 | ノンちゃんのもの

サッカーボール

先日、お台場のお店で自分で選んだサッカーボール。
黒x白ボールと赤x白ボールどっちにする?の問いに、断然黒x白とのこと。


c0084394_9462484.jpg


「とおくになげてね。」


c0084394_9465343.jpg


スピード出すぎて前転しちゃうけど、必死にボールを追いかけて
ダッシュで戻ってくるよ。



c0084394_9472589.jpg


「はいよ、こんどはもっともっととおくになげてね。」


すぐにバテるフレブルで良かった(笑)
[PR]
by y_mtmr | 2015-10-31 09:45 | ノンちゃんのもの



c0084394_224486.jpg



大事に大事にしていたボールが壊れてしまった。


港北PAのガチャガチャでたまたま買ったものなのよね。
そこまで行くの〜?まさかね。

さあ困った困った。
ノンは意外と好みがうるさくて、一緒におもちゃを買いに行っても
触って、匂いを嗅いで、行ったり来たり散々ウロウロして結局買わないコ。

出来れば同じものを買ってあげたいなぁと思ってたら、

なっ、なんと!!
[PR]
by y_mtmr | 2015-10-20 22:23 | ノンちゃんのもの

LANCO

LANCOのラグビーボール


飛んでく方向が読めないので、丸いボールより楽しいみたいです。
あとは噛み心地!
おもちゃはたくさんあるけど、やっぱりLANCOのものが一番好きみたい。



c0084394_1643792.jpg


あぁ、この噛み心地がたまらないのよねぇって顔してるよ



c0084394_16432717.jpg


取られまいとソファの隙間から様子をうかがう子
[PR]
by y_mtmr | 2015-07-05 16:55 | ノンちゃんのもの

リメイク


先日完成したニンテンドーの帽子。
やっぱりリブ部分が大きいので、ほどいて編み直そうとしたら、
うまくほどけなかった・・・


で、苦肉の策というか、リメイク。
ノン用のミニ湯たんぽカバーに変身。


c0084394_12321082.jpg


こんなかわいい湯たんぽカバーないでしょ??



c0084394_12322264.jpg




ただ、ノンは湯たんぽが怖いらしく使ってくれません・・・。
寝る前まで布団を温めるだけ。
寝るときに布団に湯たんぽが入ってないことをちゃんと見せないと
布団に入ろうとしません。
めんどくさいやつなの。


c0084394_12383449.jpg



かあさんの親切心を全然わかってないね。
[PR]
by y_mtmr | 2014-11-19 10:31 | ノンちゃんのもの

新しもの好き

リビングに置いとくオザブを
ようやく買いました。

お気に入りの初代のピタパン型は
もう処分しちゃっていいかしら?



c0084394_19513262.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2014-10-23 19:44 | ノンちゃんのもの

おもちゃ全員集合


c0084394_1123718.jpg



おもちゃの整理と消毒

よそのおうちのワンコたちは、一日どのくらいおもちゃで遊ぶんだろうか?
ノンは、ほっとんど遊びません。
パピコの頃は引っ張りっことかロープちぎったりしてたのに。
最近はガジガジか、ぬいぐるみを激しく痛めつける(!)ぐらい。


おもちゃの写真を撮ろうしたら、フレームインしてきた黒い子。
律儀ね。
[PR]
by y_mtmr | 2014-10-22 11:09 | ノンちゃんのもの

買い直し



c0084394_1333503.jpg



今まで使ってたコンフォートフレックスのSサイズがあまりに大きすぎたので、
XSサイズを買い直しました。

そしたら今度はギリギリのピッタリ。
裸ん坊じゃないと無理だわ。


サイズ合わせは難しい。
[PR]
by y_mtmr | 2014-10-13 13:37 | ノンちゃんのもの


c0084394_2123166.jpg




いつも人様のボールを狙ってるので、クリスマスプレゼントに
ピンクのサッカーボールを買ってあげました。


大層喜んでくれたけど、たった一日でボロボロ。
安いのじゃダメなのかしら?

ベランダに干してあるのを知ってる彼女。
たびたび遠い目でさりげなくアピール。
[PR]
by y_mtmr | 2013-12-25 21:28 | ノンちゃんのもの

冬支度


c0084394_1419590.jpg


お気に入りの赤いお布団がクタクタになっちゃったので、
今年も同じお店で新調しました。

あれっ???
こんなにふっかりさんだったっけ?
今年のはとにかくモッコモコで、すっごくあったかそう。

赤いお布団がかなり貧相に見えるね。
何十回と洗濯機で洗ってるから、綿が片寄っちゃってペラペラな部分もある。



c0084394_14221872.jpg


ノンだって興味津々。新しもん好きだから。



c0084394_14234158.jpg


布団の下に敷くマットレスカバーと座布団カバーも冬っぽくフリースで
作ってあげたよ。

チェック好き?
ノンがというより、飼い主が。
[PR]
by y_mtmr | 2013-11-18 14:29 | ノンちゃんのもの