ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:住むところ( 31 )

花火大会

三脚なしだとブレブレだわね。

風があったのできれいに見えました。

c0084394_1035934.jpg





c0084394_1035388.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2014-08-18 10:37 | 住むところ

クリスマスツリー 2013


c0084394_12173257.jpg



つやっとした赤いオーナメントは今年コストコで購入







c0084394_1218034.jpg



午前中はおもに日向ぼっこ
[PR]
by y_mtmr | 2013-12-09 12:20 | 住むところ

紫陽花



c0084394_15382769.jpg



紫陽花をプレゼントすることはあっても自分用に買ったのは初めて。





c0084394_15405180.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2013-05-18 15:53 | 住むところ

BALMUDA Jet Clean


c0084394_1491145.jpg



ちょっと留守にすると、家電が増えてるのは我が家の七不思議のひとつ。


正直空気清浄機ってあまり信用出来ないからずっと購入を渋ってたんだけど、
今や一家に最低でも一台はあるくらいのステータスだそうで。
皆さん、効果を実感出来ているのかしら?


使ってみてちょうど1週間、
空気がきれいになってるかどうかはやっぱり分からない。
でもノンのプップの後のにおいは瞬時になくなるから、効果ありかな。
デザインもいかにも空気清浄機って形じゃないし。


お次ぎは水問題だ。
[PR]
by y_mtmr | 2013-04-11 14:22 | 住むところ

闘魂Tシャツ

c0084394_22594072.jpg




アラジンのストーブが今の家には
なんだか合わない…。



ストーブを出したら、途端に張り付いて
離れようとしない闘魂Tシャツの子。

近すぎですよ。
[PR]
by y_mtmr | 2013-01-27 22:52 | 住むところ

オイルヒーター破壊

ノン、10か月目。
甘噛みもぐっと減って
だいぶ言うことを聞くようになったな~って思ってたらこれだよ。



c0084394_1355415.jpg



デロンギのオイルヒーターのコードを
しっかりと断線してくれました…。


こっぴどく叱られて、
しばらくはションボリしてたけど
すぐに忘れてすり寄ってくる。


反省してるのかしら…?
[PR]
by y_mtmr | 2012-11-12 13:47 | 住むところ

ダイニングテーブル


NAUTというお店で
オーダーしたダイニングテーブルが9月の終わりに届きました。

天板の大きさや、脚の高さ、スチールの色をオーダー出来ます。
セブンチェアや、もうすぐやってくるアリンコチェアの黒に合わせたくて
ブラックつや消しというスチール脚にしました。


c0084394_133027.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2012-10-15 13:36 | 住むところ
c0084394_1213325.jpg



ノン用に買ってもらったけど、
使い勝手が悪い…。


だんだんモノが増えてくる。
[PR]
by y_mtmr | 2012-09-24 11:58 | 住むところ

ダブル花火大会 その②

8月18日のこと。


c0084394_23515342.jpg




c0084394_23523792.jpg


多摩川花火大会

迫力満点、乱れ打ち



c0084394_23531232.jpg



一方、鶴見川花火大会
ちょっとさみしい感じ
[PR]
by y_mtmr | 2012-09-02 23:56 | 住むところ

ダブル花火大会

今夜は、ベランダに椅子を出して六郷の花火大会を鑑賞。

・・・のつもりが、空港の先からも花火が上がってた。


c0084394_22144973.jpg


たぶん木更津あたり??


c0084394_22153013.jpg


こちらは六郷の花火


早くから三脚出して張り切ってた父ちゃん
花火の写真は難しいのねぇー。
[PR]
by y_mtmr | 2012-08-15 22:18 | 住むところ