ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドラマ( 23 )

備忘録2013秋

『The Following』

ケビンベーコン、シリーズドラマ初主演のサイコサスペンス。
これでもかってほど人が殺されて、毎週見るのが気が重かった。
やっと最終回と思ったら、シーズン2放送決定ときた。
もしやジャックバウアーばりにしつこい?
でも総じて面白かった、というよりケビンベーコンが好演!


『リゾーリ&アイルズ3』

刑事ものってよりも家族ものって感じのドラマだけど、なぜか欠かさず見てしまう。
フロスト役の人が亡くなってしまったらしい。
残念、いい役者だったのに。


『スキャンダル2』

今年一番のヒット作品!!ダントツで面白い。
とにかくスピードがあって、ストーリーが複雑に絡み合っていて毎週楽しみ。
とくにハックとサイラスが好演。
オリビア役のケリー・ワシントンの衣装が素敵。


『TOUCH 2』
『エレメンタリーホームズ&ワトソン』
『刑事ジョー パリ犯罪捜査班』ジャンレノ主演

この3本はそうそうにやめてしまった。
キーファーはどうしても好きになれないし、
ホームズはやっぱりカンバーバッチのがいい。
ジャンレノもレオンの頃は好きだったけど。


『シェイムレス2、3』
『クリミナルマインド6、7』
『ボードウォークエンパイア2』

見る気はあるのだけれど、見る時間がない。
録画がどんどん貯まっていく・・・。


『ユーリカ3』

Huluのドラマは古いものばっかり。
お風呂の中で、またはベッドに入ってほんの15〜20分見るぐらいなので、
全然進まないけど、リラックスタイムに『ユーリカ』はピッタリ。


ダーマ&グレッグが久々に見たくなっちゃったな。
[PR]
by y_mtmr | 2013-10-25 15:41 | ドラマ

The Newsroom

Newsroom: Comp First Season Select [Blu-ray] [Import]

Hbo Home Video



毎週楽しみでしょうがなかったドラマなんて久々だわ。
ウィルとマッケンジー、マギーとジムの関係がもどかし過ぎ。
ジム・・・、ああ、たぶんこういう顔が好きなんだ、わたし。


『プライベートプラクティス5』も終わってしまった。
シーズン5のテーマは母親ですな。
メイソンの母親が亡くなったり、アディソンの治療や養子縁組、
アメリアの悲痛な出産、シャーロットとメイソンの関係・・・
涙、涙のシーズン5。
次シーズンで終わりなのは残念。



なんとなく予想がつくけど、このメンバーだもん、でも見ちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by y_mtmr | 2013-06-14 23:55 | ドラマ

Lie to me 3

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]



シーズン1、2は面白かったのに、がっかりなシーズン3。

微表情や言葉からの分析シーンもなくて、ただ単にティム・ロス演じる
カル・ライトマンの独断的な行動、言動がシーズン3は特に目立った。
せっかくのティム・ロスなのに彼だけが独りよがりみたい。
[PR]
by y_mtmr | 2013-04-05 19:16 | ドラマ

Hulu

Huluが2週間無料トライアルをやってるので、さっそく登録。

Huluは以前から気になってたんだけど、wowowに加入してるから
それ以上見る時間ないなぁと思ってたんだ。
しかも古いのばかりだし…。

でもこの機会にDr.Houseを全部見てやるぞ!

お風呂でiPad使えるかな?
ジップロックに入れれば使えるってウワサだけど。
[PR]
by y_mtmr | 2012-08-30 17:29 | ドラマ

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン6 Part 1 DVD-BOX

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



wowowでは、最終シーズン放送中。
なんだかんだとずっと見てます。
海外ドラマでほのぼのするのって結構少ない気がする。

終わっちゃうのが寂しい。
アリエル、ブリジット、マリー三姉妹が最高に可愛いの。
[PR]
by y_mtmr | 2012-05-16 12:23 | ドラマ

なんというアホっぽさ

結構面白いよと兄に勧められ、見始めた海外ドラマ『ユーリカ』シーズン1、2


ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX

ジェネオン・ユニバーサル



初めの1〜2話は、本当にさっぱり面白くなくて、やっぱりお兄ちゃんのセンスはおかしい!!
って思ってたんだけど、見るものがないから何となく見続けてたらすっかりハマってしまった。

ユーリカという地図に載ってない街で、天才化学者たちが日々研究したり、軍事兵器を開発したり
してるんだけど、そこでは毎回あり得ない事件が起こり、それをおバカなジャックカーター捜査官が
解決するというストーリー。
SFといえばSFなのかな?

どうしてシーズン2までもつのかが一番不思議なところ。



[PR]
by y_mtmr | 2011-07-21 11:43 | ドラマ

待ち遠しい

c0084394_21243012.jpg



久々に夢中になった海外ドラマ
『Lie to me』

何がいいって、ティム・ロスのグダグダでオーバー気味の演技!!
映画で観る彼とはかなり印象が違う感じ。
脇を固める役者達も本当に素晴らしい。
毎回違ったシチュエーションだからストーリーも飽きないし。

シーズン3が待ち遠しい。


眠れぬ夜は海外ドラマ、コレ絶対。
[PR]
by y_mtmr | 2011-07-05 21:10 | ドラマ

いよいよあと3話

ファイナルシーズンは、今までで一番面白くない!!と
かなりガックリしてましたが、さすがにベントンとカーターの最強コンビが
出てきちゃったら、ホロリとさせられてしまった。


ダグ・ロス役のジョージ・クルーニーのギャラってほんとに1000万なの〜??
たった1話の、ちょっとしたシーンだけだったのに。
恐るべしハリウッドスター。





これを見るとERの15年の歴史が早わかり。
かなり感慨深い。

渡る世間ファンもおんなじ気持ちなのかな・・・
[PR]
by y_mtmr | 2011-02-22 13:42 | ドラマ

『輝きたいの』

今井美樹がかつて女子プロレスラー役を演じてた、
子どもの頃見てたんだけど、誰に聞いても知らない、間違いじゃない?
って信じてくれない。
昨日もその話でひとしきり盛り上がって、帰宅後調べてみた。

TBSで1984年に放送されてた。
しかもたった4話だけ。
10才の頃の記憶。
たった4話じゃ知ってる人、見た人なんていないか?

でっち上げ嫌疑が晴れて、少しスッキリ。
好きなドラマだったのに、人気なくて打ち切りだったのかしら??
[PR]
by y_mtmr | 2011-01-15 11:42 | ドラマ

ぞくぞくと

また海外ドラマが忙しくなってきました。
今月は、ERのファイナルシーズン(のっけから悲しいエピソード)、グレイズアナトミー6、
プライベートプラクティス3、それとラヴリーガルとナースジャッキーの新番組二つスタートする。

他にもCSIとか救命医ハンクも好きで見てるから結構なテレビっ子でしょ!


韓国ドラマにハマらなくて良かった~。
テレビの前から動けなくなっちゃう。

ちなみに日本のドラマは全く見ない。
大泉くんが美容師の役だったドラマが最後かも。(タイトルすら出てこない...)
[PR]
by y_mtmr | 2010-10-12 23:54 | ドラマ