ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:たべもの( 94 )

しいたけ侍



c0084394_22331691.jpg


まずネーミングがいい!!

蓋を開けた瞬間ふわっとい〜い香り。

グリルで焼いてすだちを絞ってしょうゆをちょろり。
めっちゃ美味しい。

ここで買えるみたい。
[PR]
by y_mtmr | 2014-01-18 22:47 | たべもの

コストコのスペアリブ


c0084394_1281238.jpg



自家製マーマレードジャムとお醤油で煮絡めてみました。




c0084394_128293.jpg



お味噌とヨーグルトで漬け込み、魚焼きグリルで焼くだけ。







コストコレシピBOOK ~大人気の食材を使った節約保存法&レシピ75品~

マイナビ / マイナビ




こんな本も出てるのね。
パラパラっと見たけど、目新しいレシピはありませんでした。
[PR]
by y_mtmr | 2013-06-28 12:16 | たべもの

パパブブレ

3月14日 ホワイトデー


c0084394_1954073.jpg



ちょっと自分に似てて、まさかオーダーしたのかと思ってしまった!!





c0084394_1964315.jpg



甘酸っぱくて、サクサクしてて食べだすと止まらなくなるパパブブレ
[PR]
by y_mtmr | 2013-03-15 19:10 | たべもの

GMT


グラノーラが大好きで、ずっとカルビーのフルグラの大袋を買ってたんだけど、
グラノーラ専門店なんてのがあるんですね、全然知らなかった。

先日早速目黒通り沿いにあるGMTへ行って来ました。



c0084394_2041792.jpg


小袋を5種類買ってみました。(すでに2袋は完食)
アールグレイ、ナッツパラダイス、バナナココナッツ、シナモンアップル、
季節限定フルーツ。

カルビーさんには悪いけど、GMTのグラノーラ食べた瞬間、目からウロコでした。
サクサクですごく軽いし、甘ったるくないし、ドライフルーツも程よい硬さだし。
アールグレイやシナモンアップルは温かい牛乳をかけるとミルクティーみたい。
ますますグラノーラが好きになった。


で、グラノーラ熱が一気に上がって調べてたらこんな本見つけました。

自家製グラノーラと朝の焼き菓子

原 亜樹子 / パルコ



そうか、自分で作れるわけね。
やってみようかな。
[PR]
by y_mtmr | 2013-01-28 20:39 | たべもの
話題のHikarieへ行ってみました。
どこへ行っても結局パンしか買わない…。


c0084394_19272241.jpg



平日の午前中でも並びました。

アプリコットのデニッシュと限定品のドライフルーツが入ったブリオッシュは
美味しかった。


でも並ぶほど人気がある理由が分からない。
[PR]
by y_mtmr | 2012-05-30 19:18 | たべもの

築地ちとせのかりん糖

お友達からのいただきもの。

最近はかりんとうが流行ってる?


c0084394_2158799.jpg


おフランスっぽいパッケージがかわいい。


c0084394_2158742.jpg



ごぼうの風味とピリ辛があと引く美味しさ。
やばい、一気に食べちゃいそうだ~。
[PR]
by y_mtmr | 2012-02-19 21:51 | たべもの

バレンタイン

c0084394_14223725.jpg


14日、お隣さんが貰ってきたバレンタインのお菓子。

オットへの愛、しっかと妻のハラに納めましたぞ。



ガマンしたんだけどさ、ついつい…。
へへへ。
[PR]
by y_mtmr | 2012-02-16 14:14 | たべもの

気づかれるか?

収納棚の隅っこから発見した
2006年生まれの赤ワイン。

これで牛スネのワイン煮でも作ろうと。

ところがところが、栓抜き失敗!!
コルクがちぎれた…。(指傷だらけ)


…、しょうがない、白ワインでいっか。


なぁ~んか酸味が抜けないのはそのせいですか??



c0084394_16413414.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2012-01-23 16:32 | たべもの

今年初焼き

c0084394_0135064.jpg



久しぶりのたこ焼き屋さん。

唯一お隣さんが自信を持って作れるもの。

ただ二人なので、ふた皿で限界…。
おいしゅうございました。
[PR]
by y_mtmr | 2012-01-17 00:08 | たべもの

新年会

2日の夜は、新年会。


c0084394_9551720.jpg




c0084394_9551769.jpg



この親族間ではお酒を飲めない人は異端児なんです(笑)

いかに飲んでる人と同じテンションをキープできるか?

コーラでハイテンションになれる父に伝授してもらっとけば良かったよ。
[PR]
by y_mtmr | 2012-01-05 09:47 | たべもの