ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 29 )

ROZA


c0084394_21431632.jpg


包み紙が可愛い。
美味しい。

c0084394_21431704.jpg



[PR]
by y_mtmr | 2015-11-04 21:41

花椿手焼きクッキー

c0084394_19584647.jpg



資生堂パーラーの花椿手焼きクッキーの
包み紙もリボンも可愛いわぁ。
久々にワクワクしちゃた。

もちろん手焼きクッキーも美味しいよ。


c0084394_19584698.jpg


いつの間にかカンカン3つ。
[PR]
by y_mtmr | 2015-09-29 19:52

ピッタンコ

c0084394_2037441.jpg



2日ぶりの再会。


おなかとおなかをピッタンコすると
すご〜く安心するね。


慣れないところでのお泊まり
お疲れさん。
いい子に良く頑張ったね。
[PR]
by y_mtmr | 2015-01-13 20:29

short stay & long stay

ノン、3歳のお誕生日を前にして
新しい場所でお泊まり。

お泊まりの前に2回ほどshort stayを
してみたのだけど…。

フリースペースでは、ゴチゴチに緊張してお友達とも距離を取って、
先生の側に引っ付いていました。

私の顔を見つけると、急に態度が一変。
大声で吠えて、文句でも言ってるかのよう。

本番はどうなることやら。

c0084394_13525517.jpg

[PR]
by y_mtmr | 2015-01-10 13:45

寝姿あれこれ

c0084394_10513483.jpg


横で人間の布団をバタバタ片付けても、
自分は絶対に動きませんの一枚



c0084394_10513560.jpg


急に冬の空気に変わった日の夜の一枚



c0084394_1051353.jpg



ソファの肘掛に器用に腰掛けて、
お尻を温める11月の朝の一枚
[PR]
by y_mtmr | 2014-11-04 10:45

今年初バテ

c0084394_1755913.jpg




本日、東京の桜の開花宣言と同じ日に
ノンも今年初バテ宣言。



ちゃんと日陰に避難して休憩してました。
[PR]
by y_mtmr | 2014-03-25 16:59

やまぴ

今朝、会社の前で撮影してた。
何かの撮影てのはわかったけど、やまぴだったとわ…。
めっちゃ顔小さいらしい。
[PR]
by y_mtmr | 2009-09-01 19:37

気になるひと

雑誌や、テレビを見て、最近ずっと気になっていたひと。

アートディレクターの森本千絵さん。

日産NOTEとかミスチルのジャケットとか一度見たら、ずっと頭に残ってる。

北九州、小倉にある『到津の森動物園』で初の個展とイベントを
スタートするまでを密着した番組を見てたら、彼女の世界に圧倒されてしまった。
頭の中にあるイメージを言葉で説明されてもイマイチわからないんだけど、
出来上がりを見ると、「あ〜確かに」、「なるほど」って納得できちゃう。
単に雰囲気や、行き当たりばったりや、ひらめきに委ねるんじゃなくて、
そこにはすべてちゃんとした理由があるんだ。

1mmのブレもない。
そんな女性に憧れちゃうな。
[PR]
by y_mtmr | 2009-05-24 15:31

落書きって・・・

奈良くんの絵を『落書き』って言っちゃうかなぁ。

キースへリングだってもともとは落書きから始まったけどさ、
奈良くんはもっと、ずっとずっと世界的アーティストだよね。

彼が描けば普通それなりのお金が動くよ。
無償で描いてくれたんだもん、大目に見なさいよ。

消さないで欲しいな。
観光スポットになるかもよ。
[PR]
by y_mtmr | 2009-03-10 23:21

10周年記念 その②

お隣りさんからの贈り物。

オリゴさんと同じく、私たちも10周年です。


c0084394_0244157.jpg

このイラスト、何となくお隣りさんに似てる。
(実はデザイナーの彼自身の似顔絵らしいけど)


c0084394_02537.jpg

mixカラー、実物はかなりかわいい。

c0084394_0252556.jpg

サインペンだから、いつかは消えてしまうだろうけど、
それもまた月日を感じられていいよね。

c0084394_025502.jpg

このランチョンマットといい、全てがマルチカラーなのに
うるさくないところがイッタラさんだよなぁ〜。


この日、内緒で女の子に混じって30分近くも並んでくれたお隣りさん。
素敵な記念品になったね、
私たちらしいね、

ありがっとさ〜ん。
[PR]
by y_mtmr | 2009-02-28 00:40