人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年12月30日 その③

7時過ぎにいったんホテルへ戻り、しばし休憩。
机の上に、大晦日の交通情報についてのレターとナショナルジオグラフィックが
置いてあった。大好きな本なのでありがたく頂戴する。

今晩から急激に冷え込むとニュースでもやっていた通り、なんだか香港とは思えない程
寒い。

クタクタの体を引きずりながら夕ご飯を食べに街に繰り出しました。
またまた、やって来ちゃったのがチムサチョイの『太湖海鮮城』。
お店に入ると、「あっ、あのおばちゃん去年もいたよね?」ってな具合に、
個性的で、やたらと愛想のいい店員さんが居至れり尽くせりでお世話してくれる。

2007年12月30日 その③_c0084394_17175028.jpg

ワンタンスープ

2007年12月30日 その③_c0084394_1719317.jpg

蟹の身がたくさん入ってて、レタスに包んで食べる

2007年12月30日 その③_c0084394_17214480.jpg

生姜入り白身魚のあんかけ炒飯 

2007年12月30日 その③_c0084394_17231271.jpg

クリスピー海老団子とロブスターの土鍋仕立て

このお店は、毎年「香港料理大賞」で賞をとってるだけあって本当に何を食べても
おいしい。個人的にはCauseway Bay店よりもチムサチョイ店の方がおいしいと
思う。ここの炒飯だけは毎日毎日飽きるまで食べてみたいなぁ〜。


もう夜中の12時近くなのに、今日の〆、デザートを食べる。

2007年12月30日 その③_c0084394_17313512.jpg

マンゴープリンwithミックスフルーツ
2007年12月30日 その③_c0084394_1732451.jpg

マンゴープリンinマンゴージュースwithエクストラマンゴー(すごい名前!)
(アイスの下にプリンも入ってんだよ)


外も寒いし、店内もエアコンがガンガンに効いてて、ヒジョーにさぶいっ!!
にも関わらず、今日は二人してマンゴー系のデザート頼んでしまう。
千疋屋で頼んだらウン千円しそうだけど、これは両方ともHK$30-。
ありがたいねぇ。

すっかり冷えきって、すっとんでホテルに戻ったよ。

*今日は亀ゼリー食べてません。
by y_mtmr | 2007-12-30 23:51 | 香港 2007