人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物教室 1回〜3回

10月から通ってる編み物教室の入門コースのこと。

入門とはいえ、生徒さんは編み物上級者ばかり。
先生もある程度理解しているとみなして授業を進めるので、
ついていくのが大変!


1回目は、授業の進め方や作品の提出の仕方、編み図の見方など。
2回目は、透かし模様、ドライブ模様の編み方
3回目は、ついにゲージの取り方、ベストの糸選び、交差模様と縄針の使い方

来年の3月までにパターン5枚と作品4点とベスト1点を提出する。
そのほかに毎回宿題が出ます。



今回提出したもの。(アイロン前のもの)

いつも自己流(適当という意味)だったけど、ほかの人に見られると思うと
すっごく気を使う。


編み物教室 1回〜3回_c0084394_1254921.jpg


透かし模様のパターン


編み物教室 1回〜3回_c0084394_12542696.jpg


ドライブ模様のパターン


編み物教室 1回〜3回_c0084394_12553044.jpg


かかとを編まない靴下
スペクトルモデム NO.2 3玉、
ルーズソックスっぽくダボっと履くつもりでかなり長め


 
by y_mtmr | 2013-11-04 13:03 | 手芸部