人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたら種まき

室内やベランダの植物をどうしようかと検討しつつ、
植物図鑑やガーデニングの本を眺めるのが最近の日課。


見たことない サボテン・多肉植物 "Remarkable cactus and succulent" by Kohei Oda

小田 康平 / 二見書房




これはドツボな一冊。
多肉やサボテンって見れば見るほどグロテスクだけど、なんだかじ〜っと見てしまう。



食べたら種まき ベランダでできるリサイクル農園

ヒナ / 祥伝社




やっとアボカドの葉っぱが出てきたところだけど、
プラムやゴーヤ、プチトマト、パッションフルーツ、なんでも種をまけば
それなりに育つらしい。
ただ、種をまく時期が大切みたいだけど。

プラムとパッションフルーツは絶対にやってみよう!!


植物探しの目線でお散歩すると、よそ様のお庭や、放ったらかしにされた朽ちた植木鉢に
珍しい多肉植物や、巨大化されたサボテンがあったりして楽しさが倍増。
カメラ持ってくれば良かった〜と思いつつ、毎回忘れちゃう。
by y_mtmr | 2013-08-04 12:05 | 読書