人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来たじゃん


出来たじゃん_c0084394_22273918.jpg





今日の出来事

インターホンが鳴った時、とうちゃんがすぐに「マテ」を指示、
リビングで「オスワリ」を指示して、おやつをもらって「マテ」を指示
リビングのドアを開けたまま、とうちゃんは宅急便の受け取り、
戻ってきて「よーし、お利口さん」でおやつ

一度も鼻も鳴らさず、お尻も浮かさず、
文字通り首を長〜くして、一歩も動かず待ってました。
ドアは開けっ放しだし、知らない人の声も聞こえたのに本当によく頑張った。

100点満点だったね、
ノンもなんだか分からず喜んでました。

10回ぐらい連続で練習したいわ。(刷り込み教育)
by y_mtmr | 2013-06-01 22:46 | ノン 1歳