人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグフードでいいの?

栄養バランスがいいから1歳まではドッグフードで育てようと思ってたけど、
本当にドッグフードでいいのか迷ってきた。

原因は体臭、口臭があるのと、皮膚が弱いこと。
まだ5ヶ月なのにさっそく指間は赤い発疹が出てるし、外耳もかゆがるし。

現在与えてるフードが原因かどうかは分からないけど、少なくとも自分で作れば
栄養素とカロリーはコントロール出来るし、アレルギーがあるとしたら特定出来るのではと。

問題は、ドッグフード命のノンが受け入れてくれるかどうか。

愛犬のための 食べもの栄養事典

須崎 恭彦 / 講談社




キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

南村 友紀 / パルコ出版




とりあえず、この2冊を買ってみました。
まずはしっかり検討してから、徐々に取り入れてみようかな。
by y_mtmr | 2012-06-13 15:52 | ノンちゃんのこと