人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参考資料その①

お初のロンドンなんで、ややテンション上がってます。
*注意:渡英はず〜っと先のGW。


旅行前に出来るだけたくさんの情報を集めて、ノートにメモって、リストを作って
準備します。
たとえホテルがネット出来る環境でも、iPhoneもPCも持って行くにせよ...。
アナログ人間は、一生アナログのままなんです(笑)



旅 2010年 05月号 [雑誌]

新潮社



『旅』のバックナンバーを手に入れるのは、困難です。
行く予定はなくとも、気になるものは買っとく。これ重要です。

コーヒー党の我々も、やはりロンドンに行ったら紅茶党になるのだろうか?
アフタヌーンティーも、すごく魅力的。



ロンドン『英国王室御用達』案内

東京地図出版



いわゆるRoyal Warrant製品。
と言っても、高級品ばかりでなくて、ケロッグやマクビティもそうなんだって。
ブーツや、ウエイトローズのようにお店自体が御用達となってるところまで。



LOVELY LONDON モダンアンティーク雑貨に出会う旅 (P‐Vine Books)

U.K. STOREROOM / ブルース・インターアクションズ



可愛い雑貨屋やスイーツ屋、デリが満載。
結構使えそう。



ハッピーハッピー ロンドン〈2〉 (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)

双葉社



私にとってはお決まりの『ハッピー〜』シリーズ。
このシリーズ大好きなんだよね。
最近全然出てないみたいだけど・・・。
写真は載ってないけど、現地を取材した生の声というか、レポートが面白い。
by y_mtmr | 2011-01-31 12:33 | ロンドン&香港 2010まぼろし