人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年4月29日

4月29日

パリに滞在中、毎朝通っていたホテルの側のパン屋さん。
バターが違うのか、何を食べても美味しい。

朝、焼きたてのパンを買うのがこんなに幸せとは・・・。

でも、太るかな。

2006年4月29日_c0084394_1539010.jpg



この日はサンジェルマン・デ・プレをスタートに、ひたすら、ひたすら歩くことに。

大好きなエルベシャプリエは、お店ごと買い占めたかった!


2006年4月29日_c0084394_15392433.jpg


可愛いいディスプレイに釘つけ。
お店の中はお客さんでいっぱい。
マカロンを数個買う。
後で気づいたけど「LADURRE」だった。


2006年4月29日_c0084394_15394880.jpg


「PAUL」
タルトとコーヒーとチョコレートドリンクでひと休み



2006年4月29日_c0084394_15401130.jpg


「TASCHEN」
わが家にも何冊もあるタッシェンの本。

フィリップスタルクが手がけた内装は、確かにとっても素敵。
何時間でも居られる、静かで落ち着いた雰囲気の大人の本屋さん。
こういう本屋さんは理想だ。

背表紙が白で統一されてて、きれい。



2006年4月29日_c0084394_15403650.jpg


夕方はとくに、全てが照らされてきらきらと光り、
なんでもきれいに見えてしまう。


2006年4月29日_c0084394_1540573.jpg



ルーブルのピラミッドも夕日で光ってきれいだったな。
(このとき、カメラを石畳に落としたんだっけ)
by y_mtmr | 2010-11-22 16:07 | パリ&香港 2006