人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書週間

この10日間で読んだもの。

『くまちゃん』 角田光代
『何も持たず存在するということ』 角田光代
『風花』 川上弘美
『どこから行っても遠い町』 川上弘美
『ファミリーポートレイト』 桜庭一樹
『いつか、どこかで』 アニータ・シュリーヴ
『犬たち』 レベッカ・ブラウン (柴田元幸訳)

体調不良でほぼ引きこもり生活中だったこの2週間弱、久しぶりに図書館に行ってみたら
テンション上がってこんなに借りてきてしまった。
2週間しか借りれないのに・・・。

自分のペースで読めなかったから、あまり記憶に残らず。
川上弘美と角田光代は別格として(安心して読めるという意味で)、
レベッカ・ブラウンの『犬たち』は面白かった。
『体の贈り物』も『若かった日々』も何度も読み返すぐらい好きだけど、この本も
買ってもいいかもと思わせる一冊。

図書館って楽しいね。
図書館の匂い、本の手触りが本当に苦手だけど、自分で手に入れるには限界があるし。
でも「無料で読める」ことは、素晴らしい。
この葛藤が克服できたら、もっと気楽に借りに行けるのに。

犬たち

レベッカ・ブラウン / マガジンハウス


by y_mtmr | 2010-11-22 12:11 | 読書