人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似たり寄ったり

11月はお天気の日が多いし、湿気も全くないから好きなんだけど、
午前中は全く機能しない・・・。仮死状態だ。

先日、土井善晴さんの料理番組を見て久しぶりに食欲が出てきた。
料理番組の中では、土井さんがダントツ好きだ。
慌ててなくて、分かりやすいし、食べることが本当に好きなところが伝わってくる、
誠実なところ。

なのに、ウトウトしながら見たから、肝心な分量を聞き逃す・・・。
水が多過ぎたようだ。

似たり寄ったり_c0084394_12272439.jpg


唯一覚えていたのはブリを良く洗って、大根とブリを水から煮ること。
へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜。
「魚は沸騰してから入れる」ものだと思ってた。
美味しくできたよ。

その日は、ひじきの五目煮とチャーシューも作った。
食べてみたら、どれも似たり寄ったりの味付け。


やっぱり少しおかしいのかも・・・。
by y_mtmr | 2010-11-11 12:34 | たべもの