人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モロッコ民族音楽CDどこいった?

旅 2010年 09月号 [雑誌]

新潮社



モロッコ特集はどうしても素通り出来ないんです。
また、買ってしまいました。
リヤド(邸宅)特集です。


残念ながら私たちが泊まったホテルは載ってなかったけど、
買い付け(あくまで個人的に)に行った陶器の工房は載ってました。

11年前の7月、トランクだけチュニジアに行ってしまって、何度も空港まで交渉しに行ったり。
市場で子供用のパンツ買ったり(大人用は大きすぎ)、
お隣さんが高熱を出したり(その前にプールで大はしゃぎ)、
私が貧血で倒れてママさんクッキング教室にお隣さんだけ参加したり(マンツーマン)、
二人ともお腹ピーピーで、薬局で全く読めないのに下痢止めを買ったり。
(それ以来、正露丸を持参することに)

まだまだ書き切れないほどの散々たる小ばなしはあるけど、
とても新婚旅行とは思えないほどハードな旅だったけど、
でもまた行きたいなぁ、モロッコ。
なんでだろ? 
強く惹かれるんだよなぁ、あの土っぽさとか色彩とか、ミントティーの美味しさとか。
by y_mtmr | 2010-07-29 13:42 | 読書