人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼノンちゃんとの日々、ときどき編みもの


by nonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長靴、長傘で行っちゃったよ〜。

お隣さんと美術館デート。

21日で終わってしまう『ルーシー・リー展』を観に行きました。
まったく知識はないけど陶器、焼き物を見るのは大好き。

とにかく全てが素晴らしく、どれも美しい。
派手な感じでは全然ないけど、すごく力強さを感じる。
親しみやすくて手になじみそうなティーセットや、ボウルは使ってみたいな。

ノリというか、インスピレーションで作るだけではなく
緻密に試作を重ねて、データを残してるところが化学者っぽい感じもした。
陶芸家ってみんなそうなのかな?

長靴、長傘で行っちゃったよ〜。_c0084394_1291879.jpg


あと2回ぐらい観に行きたかったな。


そして大好きなインド料理

長靴、長傘で行っちゃったよ〜。_c0084394_12122864.jpg

ミッドタウンになるニルバーナ・ニューヨークのランチ

お店の雰囲気もいいし、ナンもラッシーも間違いなし。
とにかくお野菜たっぷり。

インドカレー作れるようになりたいな。
by y_mtmr | 2010-06-20 12:19 | お出かけ